PS2 極上生徒会攻略ぺーじ

ゲーム攻略に関する質問などありましたら、掲示板にてできる限り助言。

ぷち裏技/裏情報

≪基本攻略情報その1≫
 劇中では、いくつかのグループが存在して、グループごとにおおまかシナリオが5つ存在します。そのシナ
リオの中で、好感度・選択肢の結果により、各シナリオに分岐します。
 説明すると
(序盤)「全体」(中盤)「グループ分岐」(終盤)「キャラクター分岐」
 になる訳です、要するに、目的の女の子がどのグループに属しているかが分かれば、そのグループでセーブ
ポイントを作成し、プレイ時間を短縮する事ができるのです。
 ちなみにグループは、こうなっています。
りの・歩・琴葉 奏・香・シンディ・まあち 小百合・れいん・奈々穂 久遠・まゆら・聖奈・みなも わかな・ゆきみ
≪基本攻略情報その2≫
 好感度が同じ場合、キャラクターごとに優先順位が存在します。その関係は、以下のとおり。

りの>奏>奈々穂>久遠>小百合>れいん>香>まゆら>聖奈>みなも>シンディ>歩>琴葉>まあ
ち>ゆきみ>わかな

 この優先順位、グループからキャラクターへの分岐で重要になりますので、頭の片隅にメモしておくと良いで
す。
≪100%攻略への道≫
 100%攻略で一番苦労するのが、シナリオの既読率です。これには特定のシナリオを経由したか否か、もしくは好感度が関係してきます。クイックセーブがこれの回収に非常に役に立ちます。オススメは、そのキャラのシナリオ・選択肢etcを100%にしてから次のキャラクターに臨む、という方法です。
キャラクター別攻略法
蘭堂 りの
神宮司 奏
金城 奈々穂
銀河 久遠
市川 まゆら
桂 聖奈
飛田 小百合
角元 れいん
和泉 香
シンディ 眞鍋
桜梅 歩
矩継 琴葉
久川 まあち
桂 みなも
伊丹 ゆきみ
平田 わかな



戻る
戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送